★ホームページはこちら→ Liveフィットネス   キッズスクール

2017年08月21日

初めの一歩

日本初!

歌声ルームとフィットネススタジオがある

初心者向け女性専用フィットネススクールのLiveフィットネスです!

お盆休みも終わり、皆さん今日が休み明けの仕事初め!という方も多いのではないでしょうか。

久しぶりの投稿となってしまいましたが、初心者向けのフィットネススクールとは一体どういうことかを今日は書きたいと思います。

初心者・・・・

漢字のごとくその物事に対して時間が浅く、慣れていない人。




実は私もフィットネスは初心者なんです。

お店をオープンするまでエアロビクスや音楽に合わせて体を動かすことなんて一度もしたことがなかった!

学生時代にプールが好きでアクアビクスのインストラクターの資格を取ったものの、離れて10年・・・

しかし相方のひとみさんと出会い、「音楽を使った運動とカラオケを融合させたい!」という願いを叶えたいと思い、始めた事業。

そのため、いざエアロビクスなんという音楽に合わせた運動をする自分の姿が恥ずかしくてしょうがない!

講師業や教員として前に出ることに抵抗がなかったのは自分の姿は見えないから!

アクアビクスも鏡がないからやれてた!


み「これ何とか鏡なしでもやれない?」

ひ「鏡ないとインストラクターの動きが分からないですよ」

み「暗くしたらバレないじゃん!」

ひ「ミラーボールをくるくる回したクラブ風な感じならカッコいいかも!」

こんな感じでミラーボールを導入し、暗闇フィットネスを発案。

照明を落とし、ミラーボールが輝く下でなら何故か音楽に合わせて身体を動かす姿も恥ずかしくない(^^♪

まだまだインストラクター歴は3カ月ですが、音楽に合わせて身体を動かすことの楽しさや、振り付けを考えながらやっていると楽しくなる!

この最初の一歩!がなければそういった楽しいと思える世界を知らなかった。

どのタイミングで自分が出会うか分からないけれど、もしまだ音楽に合わせて体を動かしたことがない方がいたら、是非一度は経験をして欲しい!

やらなければ知らなかった楽しさが発見出来るし、運動をすることでの相乗効果は言うまでもなく心にも身体にも良いから!

なかば強制的にやらないと出来なかったことも、強制されたからこそ知れるチャンスでもある!

だからこそ私たちも体験会を日々行っております。

気軽にまずはここへ一歩入ってほしい!

嫌なら辞める!好きなら続ける!

自分自身何も興味がなかった事も誘われて行ってみると案外楽しさに気づくこともあります。

私は相方のひとみさんがやるプログラムが楽しくて、分かりやすくて、出来なくても気にせずやってしまう!

振り付けなんかを覚えた時の達成感や、体を動かした後の汗も今までにない経験。

一度でも体験してみませんか?

音楽に合わせて体を動かす楽しさ!

人の脳にはリズムに合わせる能力が潜在的に備わっています。

だからこそ音楽を聴くと心地よくなったり、体を動かしたくなる!

スタジオのミラーボールもお盆中に修理をして、プロジェクターの位置をずらしたので、綺麗な円を描いて回ってます!

初めの一歩
初めの一歩


体験の申し込みはLineからもご予約出来るようになりました!
初めの一歩


是非最初の一歩をポチット押して見てください(^^)/

みんな初めは初心者です!

そんな初心者の方に寄り添うフィットネスを目指しています!

Liveフィットネス

豊橋市神野新田町字カの割84-1

0532-39-7530







Posted by liveフィットネス at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。